【フロントエンドエンジニアになりたい方】もりけん塾を募集しております


現在1期生は一人(佐京さん)を教えております。
Twitter
佐京千優フロントエンドエンジニアへの奮闘記 Trying to be a front-end engineer by Chihiro Sakyo

彼女が一人前のフロントエンドになるまで任意のタイミングで微力ながらサポートしています。

自分がそれをやる目的は

・ここまで自分を育てていただいたことへの恩返し
・将来もっと教える側で活動したいのでその経験を積んでいます
・このような活動をしている宣伝もしたい(下記条件に記載されています)

という意図があります。

もりけん塾とは

フロントエンンドエンジニアになりたい方や、Web自体未経験で教えてもらいたい方に
自分がレクチャーしています。
その方がどのくらいの「現在地」にいるかで開始することと目標を一緒に定め、
ゴールするまである程度サポートします。

特徴
・無料
・週or隔週1回3、4時間のレクチャー
・フロント技術のことならなんでも(JavaScript、CSS)
・二人で目標を決めてそこに対してスケジュール、課題をこなしていただきます

方法
・面談で入塾可能か判断します(熱意やなぜやってきたことを聞きます)
・何を学びたいかヒアリングします

条件

・既に入塾している誰かから紹介を受けた方は無料
・活動の様子や勉強している様子をブログ記事やTwitter上で発信してもらい、下記リンクやハッシュタグ#もりけん塾を貼っていただくことが可能な方
森田賢二のブログ
株式会社TerraceTech
Twitterなら #もりけん塾を付けていただくこと(詳しくはご説明できますね)

入塾が決まった場合

・レクチャー場所は本社がある池尻大橋です。お越しいただく形になります。これが一番勉強になります。
・遠方の方や地方の方はSNS上でしばらくやりとりとなります。(あくまで返事はこちらのタイミングとさせてくださいませ)
・その後、必要に応じて自分のチーム内のSlackに入ってもらうかもしれません
・ブログ、SNS等で宣伝、活動記録をできる環境があること(ない場合作るところから始めます。)

・任意のタイミングでお写真も撮らせていただき、活動記録をここのブログで紹介できること(写真は差し上げます)

です。

興味がある方、詳しく聞きたい方はチャットからお願いします


株式会社TerraceTechについて
株式会社TerraceTech

弊社代表のSNS関連
「武骨日記」
インド旅 instagram
適当な日常写真 instagram
シュールさーん instagram
シュールさーん LINEスタンプ
もりたけんじTwitter
ネタ帳Twitter
note
FaceBook -kennji.morita-

わたしが結成しているWebチームではWeb未経験者、フリーランスの方へのお仕事を紹介しています。
また個人レッスンしてほしい生徒も募集中です。
もしご興味ある方はチャットからご連絡ください。
こんなことでお困りではないですか?
・「Webサイト作って作って!」
・「ブログ作って!」
・「LP作りたいんだけど…」
・「写真撮ってくれますか?!」
・「フロントエンド・コーダー・サーバーサイドの方紹介して欲しい…」
・「Web業界で働きたいのですが未経験です。勉強教えてくれますか?」
・「エンジニアを紹介してくれますか?」
・「SNS運用・更新業務してくれませんか?」

など、チャット or info@terracetech.jp
まで気軽にご相談くださいませ

投稿者: moriken

Web技術追っている芸人/ #ブカツ! 中の人Web更新担当/フロントエンドエンジニア/写真家/イラスト/React & TypeScript & GraphQL(AplloClient) インド専門バックパッカ/株式会社TerraceTech代表取締役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です