もりけん塾では塾生の書いたコード(プルリクエスト)をレビューしています

もりけん塾では塾生の書いたコード(プルリクエスト)を自分がレビューしています

なんか可愛い靴落ちている

 

結構細かくやります。

流れはご自身が課題に感じていることを共有してもらいます

その課題に対して自分が課題を与えます

またそれに伴い

githubとgitを学んでもらいます(わからない方は教えたりします)

コードは全部github上で管理してもらいます。

(入塾の際にgithubアカウントを作ってもらいます)

できたらプルリクエスト(コードレビューをうけるもの)を出してもらいます

自分がそのコードに対して修正提案をします

塾生はそれを修正してより完成度をあげてもらいます

これらは初学者のうちから学んでおくとかなりアドバンテージがある状態で現場に臨めます

そこのリアルな価値観を得てもらいます

レビューはこんな感じです

現場に入った時と同じ作業を経験でき、お作法なども事前に知ってもらいます

こちらはsandboxです。

 

実際にコードを書いてもらってそれをみたりします。

コードレビュだけではなく

githubからフォルダを実際に落として

ブラウザ上でレビューしたりもしています。

かなり細かいので勉強になると思います

 

もりけん塾はこんな感じで活動しています

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です